よくある質問
- なぜ電話番号が掲載されていないのでしょうか?
- 弊社にかかってくる電話の9割以上が、弊社に対する営業電話です。
弊社システムをご利用いただいている企業様のサポートのため、電話を設けておりますが、弊社ではオンラインマニュアルやメール等で使い方をお伝えしているため、直接お客様からお電話がかかってくる事がほとんどございません。
近年は機械的にホームページ上の電話番号を収集し、営業リスト化するサービスも普及しておりますので、そのようなリストを利用し営業電話をかけているのだと推測されます。
そのような営業電話に対応する事で、お客様サポートの弊害になっている部分もございますので、あえてホームページ上には電話番号を掲載しておりません。
以前はメールアドレスを掲載しているホームページもよく見かけましたが、迷惑メールの温床となるため、近年ではメールアドレスを直接掲載せず、お問い合わせフォームに代替しているケースがほとんどです。
電話番号に関しても、同様の考え方でお問い合わせフォームに代替させていただいております。
- 「サポート」とは何でしょうか?
- 弊社で独自開発したオンラインサポートツールです。
ビデオチャット、画面共有などの顧客サポート機能を提供しており、特別なアプリをインストール・使用しなくても、ブラウザのみでサポートが行えます。
弊社システムをご利用いただいている企業様や、新規導入を検討されている企業様との打合せに利用しております。